ごはん

最終更新日

Comments: 0

チンチラのごはんは草とペレットです!

草とペレットは9:1で主食が草らしーです。

ペレットの量は体重の1〜5%らしーです。

草はチモシーとアルファルファがあって、アルファルファは子供の時、妊娠中、年取った時、にいいらしーです。

でもおうちゃんは生後3ヶ月でペットショップでもうチモシーあげてるってゆってたのでずっとチモシーです。

チモシーには一番狩り〜三番狩りがあって一番狩りが一番硬くて栄養もあって歯にいいらしーです!

あとシングルプレスとダブルプレスがあってシングルプレスのほうがいいらしーです!

でも好みがあるからそこまで絶対一番狩りのシングルプレス!!ってこだわらなくても大丈夫みたいです( ^ω^ )

おうちゃんに最初あげてたのは、

草→アメリカ産一番狩りチモシー

ペレット→チンチラセレクション

でした。でもチンチラはグルメだからいろいろあげてみてね!ってネットで見たので

カナダ産チモシー、北海道産チモシー、oxbowのペレットを買ってみてあげました!

●結果●

えぇ。。めっちゃチモシー食うやん!!((((;゚Д゚)))))))

アメリカ産食ってないやん!!((((;゚Д゚)))))))

アメリカ産嫌いだったんか。。。((((;゚Д゚)))))))

ペレットもめっちゃ食うやん!!((((;゚Д゚)))))))

チンチラセレクション食ってないやん!!((((;゚Д゚)))))))

チンチラセレクション嫌いだったんか。。。((((;゚Д゚)))))))

。。。。( ゚д゚)ということで

今はカナダ産、北海道産、アメリカ産(食べんけどもったいないし。。)、あと最近買ってみてお試し中のオーツヘイていう草とかを混ぜてあげてます。

ペレットもoxbowとチンチラセレクション(食べんけど。。)を混ぜてあげてます。

今後もイロイロ買ってみてあげよーとおもいます( ^ω^ )もうおうちゃんに貢ぐためだけに働いています( ´∀`)

テンションが高い日は顔面に草がぶっ刺さります(。・ω・。)⬇︎⬇︎

草とペレットはもったいないけど毎日全部捨てて新鮮なやつをあげましょー!!(^∇^)

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)