うんち

最終更新日

Comments: 0

うんち状況は体調をみるうえで大事です(°▽°)

左が寝起きのうんち

右が普通の起きてるときのうんちです(°▽°)

寝起きはポロポロちっちゃいのをします!

普通のいいうんちは5ミリ〜1、2.3ミリの黒くてかたいうんちです。

かたいといっても出たては指で潰れるくらいです。

昼間寝てる間はほとんどしない。。とゆーか、盲腸便という栄養のあるやわらかいうんちを食べてるかんじです!

もー起きてる間はうんち製造マシーンかな?ていうほどずっとうんちをするので

1回、24時間でうんち何個しとんかな。。と拾って数えてみました!!すると

な、なんと

280個!!!!!

大量すぎます!!!

24時間で280個ってことは。。

12時間は寝てるとして12時間で280個。。

1時間に23.3個。。

うんちマン。。

。。。

まあ、元気な証拠です!!( ^ω^ )

ペットショップとかから家に連れて帰ったら、エサや環境の変化でしばらくはうんちがやわらかくなったりします。

おうちゃんは2週間ほどでちゃんとしたうんちになりました(^o^)

チンチラが下痢したら危ないらしーのですぐ病院にいきましょー!!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)