体重

最終更新日

Comments: 2

おうちゃんは「ちょっとポッチャリしてますねー」って先生に言われたくらいの体型です。

ほんとに「ちょっとポッチャリ」なのか「デブに気を使ったポッチャリ」なのかわからんけどʕ•ᴥ•ʔ

チンチラの体重の平均はサイトによって書いてあることが全然ちがうので

みんなのブログやツイッターを検索しまくると、だいたい500〜650gくらいが多いかなー!?てかんじでした。

でも大人になっても400gくらいの子もいれば、900g超えの子もいるみたいです!

すんごい個体差があるかんじです!

女の子のほうが重いらしーです。

で、12月生まれ生後8ヶ月目のおうちゃんの体重の推移はこんなかんじです!

7ヶ月目で670gあたりでついに安定してきました(^○^)

でも1年、2年かかってずーっとゆっくり増える子もいるとかみたし。。もう安定していいの?とかはわかりません(゚ω゚)

ポチャだからいいのかもしれません!

体重測定のときに入るのは。。。

ワインを冷やすバケツーーーーー(о´∀`о)

ぴったりです( ^ω^ )

⭐️追記

体重は、5年くらいかけてじーわじーわ増えていく子も、1年でバーン!と増えて止まる子もいるらしーです!

すごい個体差によるみたいです!

シェアする

2件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)