かじり木

最終更新日

Comments: 0

チンチラにはかじり木をあげましょー!なぜなら歯が無限に伸びるからです!

1年に5センチも伸びるらしいです!

人間の歯もそういう仕様だったらいいのに。。。虫歯になってもそのうち削れる、みたいな٩( ᐛ )و

かじり木にも無数に種類があって、さらにその子の好みもあるので

おうちゃんもお気に入りが見つかるまでイロイロ買ってあげて無駄になったりしました(・∀・)

結局1番気に入ったのはこのへんです!⬇︎⬇︎

上の、ただの木の塊が100円なのでほんとはこれだけかじってくれれば財布的に楽です(・∀・)

りんごの木は、前はお店に売ってるやつ買ってたけど中身が細めのやつと太いやつが混ざってて太いやつは全くかじってくれなかったので、

りんごの木は大好きなのにもったいないなぁー。。半分近く捨てるハメに。。とおもってたら

ネットで極細を発見!!!

これだー!!かじりまくり!!持ちやすそうだし!!

でもかじり木では前歯しか削れないので、奥歯を削るためにはチモシーをもりもり噛んで食べてもらうしかないようです!

そのために、硬め、長めのチモシーがいいらしいです!

不正咬合とゆー歯が伸びすぎてしまう病気を防ぐためにもいっぱいかじって噛んでもらいましょー(๑╹ω╹๑ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)