大人の階段

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんが生後4ヶ月のころ、ある日急にチモシーをほっとんど食べなくなりました!

でもペレットはモリモリ食うしオヤツもねだりにくるし元気にピョンピョコしてるので

「??そんな気分の日もあるんかな??」

と思ったけど2日、3日たっても食べないのでさすがに心配になって調べまくって

チモシーを食べてくれる方法!ということで

天日干しにしてみたりレンジでチンしてみたり(匂いが戻って食いつきがよくなるらしー)

アルファルファをあげてみたり、違う種類のチモシーをあげてみたり、何十gかで800円近くする高級チモシーをあげてみたりしたけど

効果なし。。。。食べない。。。。

どうしよー。。病院かな。。と思ってるときにふと見ると

アレ!おうちゃんの下半身を横から見るとちんちんがピョコっと見えてるだけだったのになんかたまたまっぽいとこがプクっとしてる!

あわわわわたまたままで腫れてしまった!!これはやっぱり何かの病気だ!!もう夜だから明日朝イチで病院にいこう!!

ああぁぁ心配心配なんの病気なんだろうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と検索しまくってると

「チンチラのオスは発情期になると食欲が落ちてたまたまが赤く腫れます」

。。。。。。。

コレだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

⬇︎ぷくっとしたたまたま

まだ子供だと認識していたのでまさか発情期だとは思いもよらず検索から漏れていたのです!!

でも

「チンチラのオスの発情期は生後6〜8ヶ月です」

。。はっや!おうちゃん早熟!!まだ4ヶ月なんだけど!

ちなみに女の子は生後4〜5ヶ月らしーです。

いやー大人になっただけかーよかったよかった!(^○^)

結局1週間くらいで食欲は戻りました!のちのち違うことで病院いったときに

「食欲落ちてたまたま腫れたのは大人になったからですかー?」て聞いたらやっぱり「そうですねー」て言われました(^○^)

大人なのに隙間に落ちて挟まれてるおうちゃん⬇︎⬇︎

発情期を迎えたらその後は、女の子は30〜50日周期でまたくるらしいです!

男の子はいつでもっぽい?ハッキリ男の子の周期をかいてあるトコロは見つからなかったからいつでもかな多分?

それ以来食欲が落ちることもないから女の子次第でいつでもなんかなー(・∀・)

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)