抜け毛

最終更新日

Comments: 0

7月後半くらいからちょいちょい毛が固まって落ちてます。

こんなの⬇︎

あぁー換毛期ってやつかなぁー夏だしなぁーとおもってチンチラの換毛期の時期を調べると

「およそ3ヶ月ごとです」

「幼少期は3、6、9ヶ月、その後は春です」

「特に換毛期という時期はありません」

。。。。。。。

。。。。。。。。。

相変わらず、チンチラはサイトによって書いてあることがバラバラすぎます(ㆀ˘・з・˘)

それだけ犬猫とかに比べてまだまだマイナーで生態がわかってないってことですね!

でも3ヶ月ごとって書いてあるところが1番多かったからそーなんかな。。でも3ヶ月ごとっていつから?生まれてから?

おうちゃんは12月生まれだから7月に抜け出したってことは7ヶ月目。。どれにもあてはまりませんでした٩( ᐛ )وまぁいいや٩( ᐛ )و

元から毛はあんなにドサっとじゃないけど服に毛がつくぐらいは抜けるので手でチョコチョコ抜いてました!

こーゆー白くなってるとこが軽くひっぱると抜けるのです⬇︎⬇︎

白いとこがよく抜けてるのに集めたらグレーになる謎です。

おなかは白いのに中は黒い謎と似ています⬇︎⬇︎

まぁそんなかんじでこりゃーこれからいっぱい毛が抜けるんかなぁーとおもってブラシを買ってみました!

うさぎ用だけどチンチラにも使えるとかいてありました!

まっっったく抜けませんでした!

もったいないので自分の髪をといてみました!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)