焦げ

最終更新日

Comments: 2

これはまだチンチラのジャンプ力やパワーをナメてた頃の

大!!!!!!!!!

反!!!!!!!!!

省!!!!!!!!!

の話です(>_<)

ある日朝起きたらおうちゃんが寄ってきたのでゴハンあげたら

あれ!?おうちゃんどしたんそのヒゲ!?!?

ヒゲがチリチリになってる!!!!焦げた!?!?!?え!?でもコードは全部ガードしてるしどこで!?

部屋中さがしたら、

「はぁーーー!?そんなとこ開けれるの!?」っていう、柵でコード類を覆ってキチンと閉めてるハズの所が開いてコードが焦げてました。。。

とりあえずゴハンも普通に食べるし元気そうだけど何かなってたら大変だから病院にいこう!!ということで電話したら

「3時からしか空いてないので3時にきてください。でももしそれまでに様子がおかしくなったらすぐに連れてきてください」

えぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんか怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

怖いので寝てるおうちゃんを10分おきに確認しながら何事もなさそーだったので3時に病院へ。

結果は。。

なーんともなってなさすぎて先生にビックリされました!

よかったあああああああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

キャリーケースを買ってなかったのでハムスターのケージに入れられて病院にいくおうちゃん⬇︎

コードをかじっちゃうと、口の中や歯をヤケドして痛くてゴハンが食べれなくなったり

それだけならまだしも、感電なんかしちゃったら死ぬし、

おうちゃんみたいに元気に見えても数時間後、数日後に肺に水がたまって呼吸困難になってコロっと死ぬこともあるらしいです。

さらに下手したら家は火事です。

ほんとに、ほんとに、たまたまおうちゃんはなんともなかったから良かったけど、

ほんとーーーーーにみんな気をつけてください!!!!

なんともなってなくて先生にビックリされたって事は、何かなってる場合のほうが多いという事です!

普段はケージだけど部屋んぽ中に。。とかもよくある話みたいです!!!

うちも今度こそ、「そんなとこまで?」ていうほど完全ガードしました!!

たまにブログとかで「あららおヒゲが焦げちゃったねー」とか見かけるけど、絶対病院にいってください!!!(>_<)

あとついでに紙とかも食べないように気をつけましょう!!!チンチラには有害なものがはいってたり、食べすぎちゃったら消化できなくて詰まって腸閉塞になったりするらしいです!!

ちっちゃい生き物だからこっちが気をつけてあげないとだめです(´ω`)おうちゃんゴメンよー(;ω;)

ちなみに「焦げたヒゲはどのくらいで治るんですか?」て聞いたら「個体差があるんでなんとも。。」て言われたけど

2〜3ヶ月くらいでほぼほぼキレーに治りました!

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. はじめまして、いつもこっそり背景しています。
    おうちゃん可愛いですねぇ!うちのチンチラちゃんも、たまにコード囓っちゃう事あるんで、ほんと気をつけようと思います!
    ブログ楽しみにしてますので、今後ともよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)