おしっこ

最終更新日

Comments: 0

腕に乗っかっておしっこされて

「。。。。。。。。あったか〜い。。。。。」

ってなった記念におしっこの日記でもかこうっと!

「放し飼いっておしっこどこでしてるの?」問題があるとおもいます!

半分ほどは砂浴びの砂でしてるので掃除が楽です。

残りの半分は、部屋の中数カ所のだいたい決まった場所でします。

コタツの下に引いてるラグ、ベッド、などです。布の上が好きみたいです。

ベッドには防水シーツを敷いています。ちなみに腕におしっこをされたのはベッドです。

別に数ミリ、数センチ単位で場所決めてるわけじゃないんだからちょっとよけてしてくれればいいのに。。。( ;∀;)

いや、おうちゃんがおしっこしたい場所に腕おいてた飼い主が悪かったね!うん!(゚∀゚)

ラグは丸洗いできるやつを買ったので、月1くらい洗えばいーだろー!とおもいつつ

「今日晴れ時々曇りだし。。ずっと晴れの日じゃないと乾かんかもしれんし。。」とか

「ちょっと起きるの遅かったし。。今から洗っても乾かんかもしれんし。。」とか

言い訳をしてめんどくさがってはや2ヶ月半。。。(・ω・)さすがにそろそろ臭いかな。。(・ω・)

一応おしっこしてたらちゃんと拭いてるけど。。。

臭い(かもしれない)ラグで寝るおうちゃん⬇︎

でも、前のハムスターもコタツの中でおしっこしてたけど、その時は友達がコタツめくった瞬間に「くさっ!!」て言ったけど

おうちゃんの時は、中をしっかりにおってもらっても「えー全然くさくなーい」って言ってました!

たぶん草食動物と雑食動物の違いなんだろなーとおもいました!たしかにおうちゃんのおしっこはあんまり臭わないです!

まぁ、だからといってラグを洗わない理由にはなりません!

今週末こそ!今週末こそーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみにチンチラのおしっこは人間と同じ黄色っぽいおしっこです!赤みがあったりすると病気かもしれないらしーので病院です!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)