毛の汚れ

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんの股のあたりの毛がちょっと多分おしっこで汚れてることに気が付いて

あれー!コレはどうやってキレイにしてあげたらいーんだ!と思ってツイッターで質問してみたら

いろんな人が返事やリツイートしてくれて、みんな優しいなぁ。。(о´∀`о)と感動しつつ教えてもらったのが

タオルで拭いたり被毛スプレーというスプレーをしてブラッシングをしたり、というやり方です!

ということでとりあえず被毛スプレーとやらを買ってきてみました!

直接スプレーしてますよ!と教えてもらったけどけっこうスプレーの勢いが良かったので初めてのおうちゃんはビビるかもなぁー。。とおもって

とりあえず試しに、使わなすぎてすっかりカラカラになったペット用ウェッティにスプレーを染み込ませて拭いてみることにしました!

おうちゃんはラクトバイト食べてる時しかお腹出して大人しくしてくれないのでとりあえず確保!

よし食え!その隙に拭く!!

大暴れ!!

逃げていきました。。。ダメだこりゃ。。。

飼い主のテクがないのかしら。。。

ちょっとこれ1人じゃ厳しいなぁー。。

今度友達が来た時に手伝ってもらうか。。

ということでとりあえず保留に。。(*´-`)

砂浴びしてる間にキレイになることもあります!という話もあったのでそれにも期待しつつ。。(*´-`)

でもせっかく被毛スプレーを買ってみたから毛がフワフワになるんか試してみよっと!とおもって

背中なら大丈夫かなーと直接シュッシュとかけてやったら

爆逃げ。

そして背中の毛づくろい。

むむむむむむ。。。

とりあえずシュッシュしただけで逃げられてブラッシングも出来なかった場合はフワフワ感は全くわかりませんでした。。

⭐️追記

この後汚れはどーなったのか⬇︎

9/10の日記

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)