電気代

最終更新日

Comments: 0

ビビっていました。

電気代に。

なんせ24時間エアコンつけっぱなし、さらに除湿機もまあまあ使う。

夏の分の請求がきました!!

おお。。。思ったほどではない!!!(゚∀゚)

8月は15000とか。。超えても。。おかしくないなぁ。。とおもっていました!!1万でも高いけど!

2万とか請求きてもくじけないぞ!!と覚悟も決めていました!

浮いた分おうちゃんに貢ぐよー(*´∇`*)

⬆︎化粧を落とすのを邪魔しにくるおうちゃん

たぶん、ですけど、想像ですけど、思ったよりは電気代が安かったのは

エアコンほとんど除湿モードでやれたからかなー?ということです!

エアコンはメーカーによって、除湿モードにしたら冷たい風がでるやつ(弱冷房除湿)とあったかい風が出るやつ(再熱除湿)があって

冷たい風が出るやつは電気代が冷房より10〜15%安いらしいのです!

うちんちはうまいこと弱冷房除湿でした!

除湿モードだけでも最高気温33、4度くらいの日でも20〜22度くらいまで下がります。

再熱除湿は、冷房よりも高いらしいです!

1番暑い10日間〜2週間くらい?の時期はさすがに冷房にしたけどそれ以外はずっと除湿モードでした!

あと湿度ひどい日や夜は湿度対策に24時間換気を止めたりしたので、おかげでエアコンがよくきいて電気くうのをおさえられた、というのもあるかもしれません!

ふーとりあえず夏中ビビってたのが落ち着いて一安心( ´∀`)

⬇︎なんだかドスコイとしてるおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)