甘噛み

チンチラの甘噛みの理由は

「甘えてる」

「かまってほしい」

とかだそーです(^○^)

コミュニケーションとして噛み噛みするらしーです(^○^)

つまり愛と信用の証です!きっと!(о´∀`о)

確かに最初の頃は噛まれませんでした!

まあおうちゃんが1番噛んでくるのは朝「ごはんくれー」って起こしにくるときですが!

起こそうとするのもいちおコミュニケーションか。。(゚∀゚)

用事?があって呼ぶ時にも噛んだりするということですね!

あとは指出したらカプっとか

そばに寄ってきた時に噛み噛みしてくるとか

首のへん指でカイカイしたあとにもお返しーみたいなかんじで噛み噛みしてきます!

あっそういえばしつこくなでた時とかも「もーやめて!」てかんじでカプっとしてくるなあ。。

でもそれが可愛くてもっかいやってほしくてさらにしつこくなでちゃうから逆効果なことに気付いてないなぁー( ^ω^ )

でもたまに手からおやつあげたときに間違えて指まで一緒に噛まれて流血するので

それに比べたらほんとにちゃんと意識して手加減して軽く噛んできてるんだなぁーーとおもうと

感動です(о´∀`о)ネズミのくせに(о´∀`о)

チンチラはペロペロはあんまりしないのかなー??おうちゃんは全然しません!

手に水がついてたときとかはペロペロ舐めるけど。

前飼ってたハムのふぅちゃんは無限ペロペロだったけど!

同じネズミなのに違うなー!

おうちゃんにもペロペロされたーーい!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)