手と足

最終更新日

Comments: 2

朝6時半、なにか違和感があって目を覚ますと

リビングに置いてあるかじり木をわざわざ寝室のベッドの上まで持ってきて顔面の上でかじられていました。

何故。。。。。

ということでチンチラの手足の指は4本ずつらしーです!

ナメック星人と同じですね!

うん、足は3本にも見えるけど小指のちっちゃい4本か!

手も4本!にも見えるけど。。

位置的に親指っぽく見えるけど親指の役割は肉球がしてるって書いてあったし。。なんだこのちょっとした出っ張りは!

手のひら

足の裏

足の裏はちょっとキモいですね!(゚∀゚)

爪切りは基本いらないらしーけど50匹に1匹くらいのノリで爪が伸びちゃう子がいるらしーです!

そーいう子はヤスリで優しく削ってあげるらしーです!

おうちゃんが伸びない子でよかったです!大暴れが目に見えます!

あとおうちゃんはしたことないけど手のひらと足の裏にクリームを塗ってあげてる人もいるみたいです!

カサカサしたりちょっとヒビ割れたみたいになったりするらしーです!

なんで生まれ故郷の乾燥地帯に対応して潤ってないんだ。。(O_O)

これも大暴れが目に見えます!

あと謎なのは室温に関係なく手のひらと足の裏が「冷たっ」ていう時と普通の時があります。

調べても出て来ません。体温調節。。?

足は手に比べて明らかに長くてパワーがあるので、飼い主の体を踏み台にしてジャンプされたら

「うっ!」と声が出るくらいの衝撃を受けます(・∀・)

カンガルーも入ってるよねー(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. 毎日楽しく見させていただいてます。おうちゃん可愛いですね。自由気ままなところが(笑)。主さんに影響されてチンチラ飼いたい衝動に駆られてます(о´∀`о)

  2. ありがとうございます(о´∀`о)
    よく言えば自由気まま、悪く言えばワガママです(о´∀`о)
    チンチラ超おすすめですよー!!
    かわいいですよー!!
    ぜひ!!!( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)