最終更新日

Comments: 0

耳です!じゃーん!

三段階に動きます!

普通の時ピーン!

寝起き、まったりしてる時半分垂れ気味

寝てるときペッタリ

「無防備な睡眠中ほど耳をたてておいたほうがいいのでは?」とおもうけど

寝る時はやっぱりリラックスしたいのでしょーか!

野生じゃないからかな??野生でもペッタリかな??疑問です!

聴力は、低い音は人間と同じくらい〜高い音は人間の2倍くらい聞こえるらしーです!

大きい音は苦手だとゆー話ですが

毎日テレビのついてるテレビ台の上でくつろいだりうたた寝をし、

ドライヤーや掃除機使ったら「なにしてるのー!!」と寄ってきて、

重いものを落としちゃって人間でもビビるほどの音がしてもグースカ寝ているおうちゃんを見てたら

苦手とか嘘では。。。。。。となります( ̄▽ ̄)

わかりません。おうちゃんだけかもしれません。

でも逆にちっちゃい、「ティッシュを1枚箱から出すシュッという音」とか「ビニール袋に手が当たって出るカサッという音」とかに

ビビって逃げることがあります。なんだそれ(´-`)

人間の耳毛はキモいけどチンチラは耳毛ボーボーだけどかわいいです( ^ω^ )

あとは、暑かったら耳が赤くなるらしーです!気を付けて見てあげましょー!

斑点ができる子もいます!ほくろだかそばかすだかみたいなものらしーです!色の薄い子ほどできるらしーです!

おうちゃんは濃いからできんのんかな??

おうちゃんの耳にあるプツは謎です!最初からあります!

人間にも皮膚に謎のプツとかあるしそんなやつかな?とおもっています。

よくわからんけどこれでおうちゃんが他のチンチラと混ざっても見分けられるー(^o^)とおもっています(^o^)

他のチンチラと混ざる状況がわからんけど(^o^)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)