距離の縮まり具合

最終更新日

Comments: 0

飲みにいって記憶をなくして帰って寝ました。

いつもは髪の毛食べられないよーにナイトキャップみたいなのかぶってガードして寝てるんだけど

どうやらかぶらずに寝たようです。

めっちゃ食われてる。。。。

こーいう髪型なわけではないです。ほんとは全部、他の髪と同じ肩よりちょい下くらいなのです。

(;ω;)

美容院行ったばっかなのに(;ω;)

おうちゃんの腹も心配です(;ω;)

飲み過ぎに気をつけます(;ω;)

ということで

まずチンチラはよく懐くと言われてるからってワンコみたいのを思ったら違うようです!

呼んだらいつでも飛んできてお腹丸出しでなでてなでてーとゴロンゴロンするわけではないです!

警戒心強いし!基本は抱っこやナデナデも嫌いだし!

「もう何年も飼ってるのにチンチラが懐いてくれない」という相談もよくネットで見かけます!

でも、だからこそ、ちょっとずつ慣れていってくれるのが嬉しいです( ^ω^ )

まぁまだおうちゃんとは半年ちょいだから結果的にどこまで懐いてくれるんかまだわからんけど。。

もちろん性格によっては早目からベタ慣れの子も、逆になっかなか懐いてくれない子もいるよーです!

距離が縮まるまでの時間おうちゃんの場合⭐️

お迎え初日➡︎手からごはんを受けとる

4日目➡︎膝に乗る

1週間目➡︎手のひらを出したら乗る

2週間目➡︎背中ならなでさせてくれる

3週間目➡︎肩、頭に乗る

1ヶ月目➡︎飼い主が移動するとついてくるようになる

1ヶ月半目➡︎飼い主から見えるとこでも足投げ出してくつろぐようになる。おやつを自分からねだりにくるようになる。頭以外はなで放題。

3ヶ月目➡︎カイカイさせてくれる

5ヶ月目➡︎大嫌いな頭ナデナデをまったりしてる時限定で許してくれる

6ヶ月目➡︎かまってほしい時に鳴きながら絡んでくる。膝を叩いて呼ぶと走って寄ってくる。

7ヶ月目現在➡︎寝てる時にナデナデしたら飛んで逃げてたのに気にしなくなる。でも近づくと普通に逃げることもまだある。抱っこもイヤイヤ!まったり中以外は頭ナデナデもイヤイヤ!

とゆーかんじです!

いやーなんでも初めてって嬉しいから写真撮ってたおかげで時期がわかっていいですね(´∀`)

でも他のチンチラを知らないので慣れ具合の早さはわかりません(°▽°)

まぁのんびりいきましょー(*^◯^*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)