除湿モードの謎

最終更新日

Comments: 0

いやーすっかり涼しくなって湿度も下がってチンチラにはいい気候になってきました!

夏にはだいぶ温度湿度に悩まされました!

ちなみにうちは、最高気温22度以下くらいになれば、夜はエアコン切れるくらいです!

昼はまだ熱が篭るのでエアコンがいります!

⬆︎来年の自分へのメモ(°▽°)

ところでエアコンの除湿モード、うちのは冷たい風が出るやつなので

夏使ってたら外が30度超えでも20〜22度くらいになってくれてよかったのですが

こないだ寒かった最低気温10度くらいの夜でもつけてたらなぜか20〜22度を保っていました。

ちなみに温度設定はできないです。

なぜ。。。。????

元々寒い温度にさらに冷たい風がダブル効果でめっちゃ寒くなるのでは。。?

冷たい同士で相殺されてあったかくなるのでしょーか。

それとも寒い日には風があったかくなってくれるスペシャル仕様なのでしょーか。

きっとどっちも違いますね。

ふしぎだなぁー٩( ‘ω’ )وよくわからんなぁー٩( ‘ω’ )و

でもこれもーちょっと寒くなっても、この調子なら下手に暖房モードにするより電気代だいぶ安いのではないか疑惑!!!

そんなうまくいかないかな٩( ‘ω’ )و

チンチラは温度湿度管理がたいへんらしーとわかってて飼ったけどほんとにたいへんです!

これから飼う人は覚悟をきめましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)