外の世界

最終更新日

Comments: 0

最近2回ほど、気温も湿度も低い日の午前中に窓を開けて網戸にしたのですが

おうちゃんの食い付きがスゴい(・∀・)

外の世界見るなんてはじめてだもんねー( ´∀`)

鼻ヒクヒクすんご!

チンチラは目が良くないから鼻でめっちゃ外を感じてるんだろなぁー( ´∀`)

ところで今、鼻ヒクヒクしたらいっぱい匂いがかげるんかなあーとおもって真似してみたら

息吸いながらヒクヒクって厳しくない!?

ヒクヒクの時って息止めてない!?

つまり匂えなくない!?

当たり前に鼻の作りがちがうんだろな。。

チンチラって鼻低いよね( ̄∀ ̄)

いつもは遅くても朝10時には寝るおうちゃんなのにもう11時くるのにまだ寝ません。

外に夢中で目が冴えてるんかな。。

お目目パッチパチ。。

さすがにおうちゃんもう寝ようね!はい、じゃあ窓閉めるよ!

⬇︎まだ外見たくて諦められない。。。

と、しばらくうろうろしていました。

うろうろしたあとも

⬇︎やっぱり諦められない。。

とばかりにこのポーズでながらく固まっていました。

ま、また今度ねー(о´∀`о)早く寝なさい!

でも、網戸をかじって逃げる事故がたまに起きてると教えてもらって、確かに!!かじりそう!!とおもったので

絶対目を離さないよーにしています!

まあ空気の入れ替えって事で開けても1〜2時間なので見ていられます!

トイレ行く間だけでも窓閉める徹底ぶりにしています(^O^)

。。。もう12時半過ぎたのにまだ寝ません。覚めやらぬ興奮。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)