適正温度

最終更新日

Comments: 0

一般的にはチンチラには18〜23度くらいの気温がいいと言われています!が!

やっぱりその子によって暑がり寒がりがあるみたいです。

ツイッターやブログでみんなのチンチラを見てる限りでは、へぇー意外と寒がりな子が多いんだなーってかんじです。

25度あるのに毛布に潜ってますとか!

20度でヒーターつけてあげましたとか!

でも、かと思えば26度で熱中症で死んじゃった子もいるみたいです。。

まぁ気温だけじゃなく体質や体調や周りの状況や湿度も関係するんだろーけど。。

その子に合う温度をジワジワ探してあげないとだめですね!

おうちゃんはどっちかとゆーと寒さに強いかんじです。

16、7度くらいでもヨユーでピョンピョコして、冷たいであろーフローリングの上で寝そべってくつろいでいます。

でも「子供の時は寒くても大丈夫だったのに歳をとると寒がりになりました」って見たことあるので

子供だからかもしれません!

チンチラも人間みたいに子供のほーが体温高いのでしょーか??

てゆーかチンチラっていつから大人扱いなんでしょーか??検索しても曖昧です。

発情期は迎えたけどまだ0歳だし子供だとおもってるけど。。

ちなみに飼い主は大人なのに平熱が36.8度もあるせいか、夏に外でみんなで遊んだら蚊とか虫が全員こっちに寄ってきて1人で刺されることによって友達を守っています。

37.5度くらい熱出てても気付かないことが多いので体調不良に気付くのが遅れます。あ、これは絶対熱ありそう。。とおもって熱はかるとすでに38度を超えています。

いいことなしです。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)