戦い

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんはお風呂場や洗面所で遊ぶのが好きなのでドア開けたらお風呂にむかって脱走するのですが

こっちとしてはお風呂やトイレ行くたびに脱走されてたんじゃたまりません。

そっちは壁とかガードしてないのでかじられたら困るので目が離せないのです。

毎日1、2回なら付き合ってあげてるけど

「まだあそぶ!!」としつこいので連れ戻すのも一苦労です。

ドアから出る時はおうちゃんが遠くにいたから間に合わなくて脱走できなかった場合も、

戻るとドアの前でジーっと帰ってくるの待ってて結局脱走されるのです。

だからお風呂場やトイレのほーへ行けるドアが2こあるので、それらをうまく使いこなさなければいけません!

出る時はおうちゃんから遠いほうのドアから!それなら間に合わなくて出れない!するとそのドアの前でまた開くのを待っているはず!

だから裏をかいてもう1このドアの方から戻れば「へへーん!おうちゃんこっちでしたー!残念!!( ^∀^)」と出来るのです!!

この手でしばらく勝っていたのですが

さすがネズミ。賢い。

あえてもう1このドアの前で待つようになったのです。

しかしこっちは人間。

さらに逆にあえて出たドアから戻ります。

ネズミ。また出たドアの前で待つようになります。

そんな攻防が何度か繰り返された結果、

ネズミ。ランダムで待つようになります。

。。。

Σ(‘◉⌓◉’)Σ(‘◉⌓◉’)

ランダムとかもう運しかねぇ。。。

確率2分の1。。。

ネズミ相手に勝率たった5割の勝負。。

ということで日々戦いは続いています。

ドア開けても出れないよーになんか細工すればいんだろーなぁーと思いつつもめんどくささが勝っています。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)