毛玉

最終更新日

Comments: 0

またキャンプにきたよ(^O^)寒い!!

ということで

おうちゃんに1回だけ毛玉ができました!

毛をモニョモニョしてたらなんか根元に塊があったのです!

抜けた毛が生えてる毛に絡まってできるみたいです!

1この毛穴から50〜100本も毛が生えてるらしーのでどーりでたまには絡まるはずです!

10円ハゲがなかなか治らないので毛穴5個分くらいの毛をわけてほしーです!

毛玉はほぐしてもほぐれないしネットに書いてあるいろんなやりかた(ちょっと濡らしてみるとか、被毛スプレーかけてみるとか、ブラシでほぐすとか)試したけどダメだし、

そしたら「カットしてあげる」とゆーのがあったので、

おうちゃんがおやつやかじり木に夢中になってる時にちっちゃい眉毛切り用ハサミで慎重に慎重に絶対皮膚切らないよーに

ちょっとでも動いたらもう諦めてちょっとずつ何日もかけてハサミでチョン!と切れ込みを入れてほぐしていって、なおりましたー!

今まで、ある時期からその毛玉のへんを触ったら「キュム!」と嫌がってたので

「そのへんなでられるの嫌いになったんかぁ〜」と思ってたけど、毛玉のせいだったようです!

毛玉がとれたら言わなくなりました!

「人間で言うと髪の毛にガムがくっついたかんじ」とどっかで見たよーな気がするので、

そーだとしたらそりゃ、違和感や引っ張られる痛みで触られたくないよなぁーとおもいました。

とれてよかった!!

でも、夜中の動物病院に救急でくるペットは、毛玉とろーとして皮膚切っちゃった子が多いらしーので

ほんとにほんとに細心の注意がいります。

もっと危なくなく毛玉のとれる方法を知りたいです!

ところで毛といえば変な毛だなぁとおもっているのがコレです⬇︎⬇︎

なんで鼻の頭に1本ずつだけちょっと長い白い毛があるんだろー!!

なんか意味があるのでしょーか!

謎の毛です。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)