最終更新日

Comments: 0

おうちゃんと暮らし始めた時、

台所までぜーんぶガードするのも大変だしカウンターが邪魔で目も届かないしコンロとかあって万が一で危ないので台所は侵入禁止にするぞ!!

とゆーことでまずは普通に100均で買った網?を柵にしてみました。すると、

どうやらチンチラという生き物をナメすぎていたよーで、一瞬で突破されました。

網にツルツルしたプラスチックの板を貼ったら登れなくなったと思いきや

数ヶ月後急にプラスチックかじりだして、突破は出来ないけどダメだこりゃ!と

さらにツルツルした紙みたいなやつに変えてみたりとか、アルミならかじれないだろーとか、

イロイロ試して、どれもこれも最初はかじらないので

「イケた!!」と思うのですが何故か毎回数ヶ月後に急にかじりだして「ダメだこりゃ。。」となるのです。

もう最後らへんはブランケット巻いてたのですが

変なとこ入りだすし。。これもなぁ。。どうなん。。。

今までは100均でなんとかしてたけど、もー市販のちゃんとした柵を買うしかないかなぁー

でも高さがあってよじ登れるような段とかもなくてガッチリ閉まってくれて開閉が楽ちんそーなやつ少ない上に高いんだよなぁー。。

高い金出して結局かじられたり飛び越えられたりで使えなかったらもったいないしなぁー。。

なんかよくみんなが使ってる何枚も組み合わせれる柵みたいなやつはどーなんだろーか。。

と悩んでいたら

見かねた?友達が柵を作ってくれましたー!!

木なのですが、おうちゃんは木をあんまりかじらないので期待ができるのです!!

と思ったら初日に下の隙間3.5センチをくぐりぬけられてしまいました。。。

おうちゃんデブだと思ってたけどガリガリなの?毛量すごいの?( ゚д゚)

なんかこんなんなってるし。。

これだけ見たら、よく通れたなぁ。。とびっくりです!

次の日友達にドアの部分をもっと下げてもらって解決!!

今4日目!ほとんどかじられもせず突破も出来ずいいかんじです!今のとこ!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)