ミクロの世界

最終更新日

Comments: 0

たった100円で超面白そうなモノがあるー!(゚∀゚)

とネットで見かけて100均でスマホにつけるマクロレンズを買ってみましたー!!

超ズームでミクロの世界が撮れるやつです!!

スマホにクリップで止めるだけです!

試しにデニムを撮ってみたらすげー!!

最大ズームはこんだけいける!⬇︎けど手が震えてブレる!

ちなみにiPhoneそのまま最大ズームだとこれが限界です⬇︎

ということで撮影に行ってみましたー!!

まず時期だなぁ、ということでフツーに紅葉。やっぱ11proの広角カメラは広く撮れていいです!

⬇︎コケ

⬇︎モミジ

⬇︎花

これは面白い!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

花キモい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ピントをちゃんと合わせて手が震えなければもっとズームいけます!!

最初だから合わせるの難しかった!

雪の結晶も撮れるみたいです!!

が!!!!

もちろんこんなものを撮るために買ってみたワケではありません(*´ー`*)

おうちゃんを撮ってみるためだよー!!(≧∀≦)

とりあえずおうちゃんが食ってる草⬇︎

セロリかな?

⬇︎しっぽ

。。。慣れてないからなのかピント合わせるのにけっこー時間がいるので、動くものは難しいよーです。

心臓がドキドキしてる動きや寝息だけでもピントがずれます。

⬇︎手の指の先 ズーム感少ないけどこれが1番成功かな。。

⬇︎あ、こんくらいならiPhoneで撮れたわ( ;∀;)でも画質粗いなー!てか変な指。

耳や口撮りたかったけどむずかひー!!!

もうちょっとピントの合わせ方を練習してから再チャレンジ!!

ずーーーっとカメラで狙ってたおかげでうざそーでした。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)