失敗談

最終更新日

Comments: 0

日記をいつも読んでくれてる人は知ってるとおもうけど、おうちゃんは朝方毎日毎日「ごはんくれー」と起こしにくるのです。

草はまだあるくせに。

ペレットがなくなっています。

ペレットいちお体重から計算した量入れてるからあんまりいっぱいあげててチモシー食べなくても困るしなぁ。。

起こしにくるのは最低1回、2〜3回の日もあり。

顔面噛み噛みしながらプップップップ鳴きながらしつこくまとわりついてきます。

「おうちゃん痛い痛い痛い」と毎朝言っています。

甘噛みもさすがに顔面は痛いです。

たいへんです。

同じ目に合う人がでないよーに何故こんなことになったかとゆー経緯です(`・ω・´)

今では夕方あげてるけど、最初は朝起きたらごはんあげてた

⬇︎

「飼い主が起きる=ごはん」と覚えてしまう

⬇︎

起こしにくるようになる

⬇︎

最初は起こしにくるのが可愛くて嬉しかったので起こしにきたらホイホイとごはんあげる

⬇︎

「起こせばごはんがもらえる」と覚えてしまう

⬇︎

調子こいて何回も起こしにくる

。。。

これで出来上がり!!!(*≧∀≦*)

。。。。。しくったなぁー。。(≧∀≦)。。

前に書いたのですが、起こしにくるのをやめさせよーと無視してもしっっつこいので、もう

「さっさと寝直したいからもうごはんあげよう。。」となってしまうのです。

あんまりいないかもしれないけど今後同じよーに寝る部屋も開放して放し飼いをする人がいたら、この失敗を参考に気をつけてください(๑╹ω╹๑ )

⬇︎⬇︎そんなことは全く気にせずヘチマをかじるおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)