匂い

最終更新日

Comments: 0

チンチラの匂いは。。しいていえば砂の匂いです!砂浴びしなかったら無臭なんだろーか。。

ほんとはもっと毛に顔をうずめてスーハースーハーしたいけど鼻に砂が入りまくって

「ウゴッ!ヘッ!」とかなりそーなのでビビっています(´-`)

あと保湿液塗ってる顔に毛がつきまくるし(´-`)

うんちもおしっこも匂いは少ないです。

ベッドにおしっこされるので防水シーツを敷いてるのですがさすがに毎日は洗えません!4〜5日たつとうっすら匂いが気になってきます(´-`)

でも、それでもまぁそのまま寝れるレベルの匂いです(^O^)

週1くらい洗ってます(^O^)

チンチラは匂いが気になる人にはオススメのペットらしーです(^O^)

ところで犬や猫とかには柔軟剤やアロマの匂いがだめらしーです。

チンチラにもだめなんでしょーか??

調べても出ません!

調子がずっと悪くて原因がわからない猫が、飼い主が柔軟剤使うのやめたらケロッとなおった

とかいう話を見たことあるので

まぁ自然界にはない匂いだし、ないならないにこしたことないんだろーなぁ。。と思って

念のためにおうちゃんが寝てるコタツ布団や下に敷いてるラグ、よく上に乗ってるブランケットとか飼い主が部屋でずっと着てるパジャマは柔軟剤つかわないよーにしています。

あ、あとファブリーズとかの消臭スプレーも犬猫には悪いらしーので

念のために使わないよーにしています!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)