寒くないの?

最終更新日

Comments: 2

昨日仕事が終わって帰ったらめっっずらしくおうちゃんが起きてキャットタワーに登っていたのですが

顔見た途端にテンパりながら一目散にコタツの中に逃げられてちょっとショックを受けた飼い主ですヽ(;▽;)ノ

「こりゃーーおうちゃんなんで逃げるのー!」

とコタツのぞいたら、ふっつぅ〜にピョンと乗ってきます。

さっきのはなんだったんだ。。。

ということで

3回ほど網戸にした時に外の世界を見るのに夢中になったことがあるおうちゃんですが

こないだやたら窓の方見ながらウロウロしてるので「外見たいんかな?」とおもって開けてあげました。

やっぱり見たかったらしく相変わらずの夢中ップリ(°▽°)

カラスが「カー!」と鳴いたのに反応してずーっとそっちを見たりしてました(°▽°)

前ブログにもちょろっと書いた、ずーと気になってた「鼻と口の間の線の部分、割れてるんかなぁ。。」疑惑の確認がやっと出来たくらいの夢中っぷり( ^ω^ )

外が気になりすぎて鼻の下を引っ張られよーが気にもならないみたいです。いつもは嫌がるのに( ^ω^ )

ちなみに鼻と口の間の下半分が割れてました。

それにしても外の気温11度なんだけど寒くないの。。?

寒さより好奇心が勝っているのでしょーか!

それとも思ってるより寒さに強いのでしょーか!

部屋の温度がグングン下がっていくのでおうちゃんより飼い主が寒さに耐えられなくなり

外見るの終わり!!

実際何度まで耐えられるんだろーなーチンチラは。

ちなみに秋以降、うちは暖房つける時は19度設定にしていました!

暑いのはどーにもならんけど、寒い分にはコタツでも布団でもいくらでもあったかい場所があるから勝手に入るだろーとおもって

涼しい寄りの温度にしてました(・∀・)

まぁでも19度で全く寒そうなトコロは見たことないけど(・∀・)

なんなら16、7度でも全く普通だけど(・∀・)

でも最近すっかり寒くなって「今夜はさむそーだから21度設定にしとくかー」てしても朝起きたら床に置いてる温度計18.6度!?とかなりました。

同じ温度計で部屋の上の方もはかったら上はちゃんと21度でした!

次の日なんて試しに23度設定で寝てみたら朝の床は19.2度でした!

あったかい空気は上に上がるので床のへんのほうが冷えるとはいえここまで上下で差があるとは。

おうちゃんは床寄りにいるので床のほうをあったかくしたいです。

エアコンの向きは下向きにしてるのになぁー。

これからもっと寒くなるから考えないとな!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. 初めまして、チンチラを飼いたいなと思っている者なのです。
    ネットでチンチラのことを調べたところ、チンチラはトイレを覚えないと書いてあったのですが、放し飼いにされているみたいですね、おしっことかはどうされてますか?

  2. こんにちわ!チンチラはいいですよー(^o^)
    おしっこは、半分は砂浴びの用の砂でするのでとってあげたり、他は部屋の何ヶ所か決まった所でするので、そこにタオルや防水シーツを敷いてます。
    ベッドやラグの上など、布?の上でよくします。
    まぁそれでも
    「えー!こんなとこにしてるし!」っていうのがたまーにありますけど。。( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)