おやすみのチュー

最終更新日

Comments: 0

毎日ベッドに入ってから1〜2時間スマホや読書タイムでその後寝るのですが

最近おうちゃんが呼んだらそこそこ来てくれるので調子に乗って寝る直前に呼んでチューしてから寝ます(*´ω`*)

チューといっても鼻だけどね(°▽°)

むこうは迷惑だろうけど。。( ̄∇ ̄)

1人で「うふふ(〃ω〃)」とニヤニヤします。

おうちゃんはとっくにどっか行っています。

おうちゃんは抱っこも嫌がるし近づいたら逃げることもあるけど

呼んだら来たり肩や頭に乗ったり後ついてきたりするのでまぁいくらかなついてくれてるかんじですが

それでも他の人のチンチラ見てたらまだまだ「うわーよくなついてるなー!いいなー!」となります( ^ω^ )

まだ、前1年4ヶ月飼ってたハムのほうがなついてくれてたな、くらいのレベルです!

まぁチンチラは寿命が長いからね〜〜のんびりいけるよね〜〜(´∀`)

そーいえばおうちゃんの色のスタンダードグレーより、他の色のほうがなつきやすいと言われてるらしーです!

他の色は、人間が品種改良したかららしーです!突然変異もあるみたいだけど!

逆に、品種改良が重ねられていない分、スタンダードグレーは他の色のチンチラより丈夫で長生きしやすい傾向があるらしーです!

でもきっと個体差、性格あるよね(°▽°)

他の人のブログで見たのですが、

ブログやYouTubeでよくなついてるチンチラだけを見て飼って

「チンチラが全然なついてくれない!!おやつの時だけ寄ってきやがってー!!」みたいな人もいるみたいですが

おやつねだりにくる時点でいくらかなついてる。なんならほんとに全然なついてくれなくても元気に生きてて走り回ってて寝顔見るだけで幸せでしょう。

寝顔を見るだけで満足だとおもえない人はペット飼うべきじゃない。

とゆーの書いてあって!そのとーりだとおもいました( ^ω^ )

なつかない子は、クールな子なのです!かっこいい!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)