言葉覚えた?

最終更新日

Comments: 0

メリークリスマスでしたああぁぁぁ(≧∇≦)

クリスマス飲みしてきたよ!

串カツクリスマスかんけーねー。。。。

さらにコンビニで半額ケーキを狙っていったらなかったので

近いやつ。。。。

まあいいか。。めりー。。くりすまーす!!

ということで

絶対おうちゃんこの言葉理解してるでしょ!?と最近なりました!!

「おやつ」です!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

「おうちゃんおやつー」と言ったら「おうちゃんおいでー」と呼んだときよりホイホイ寄ってくるし

「おうちゃーーーんおうちゃーーん」とただ呼んでも来ないときに

「おうちゃんおやつあるのにいらんの??」と言ったら飛んできます!

やたらこっちをジーと見てるから「おやつ欲しいならここおいでー」と膝とか机とか手でポンポンしたら、ポンポンしたとこに来るのです!

飼い主の手におうちゃんが手を乗っけてポケーとしてる時に「おやついる?」と言ったらズイッ!と体乗り出してきます!

まじで?ほんとに?

わかるのかな?ネズミʕ•ᴥ•ʔ

もしかしたら「おやつ」の部分をちょっとゆっくり言うからそれを区別してるとか??

それとも脳内補正のただの飼い主バカかしらʕ•ᴥ•ʔたまたま来た時だけを覚えてるみたいなʕ•ᴥ•ʔ

でも今まではわかってくれなくて、「飼い主がおやつ取る時の動き」で「おやつだ!」と理解してるな、とゆーのはわかってたんですが

動かずに「おやつー」だけで通じてる。。気がします。。!

チンチラは賢い!!!とゆーことにしとこ(^ν^)

⬇︎⬇︎おうちゃんとナオトインティライミ

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
クリックで投票お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)