体重の増減

最終更新日

Comments: 0

12月生まれのおうちゃんも1歳になり、ついに体重ほぼ安定してきたんかなーー??てかんじです!

1週間〜10日ごとにはかってますが、

生後10ヶ月目の10/11以降、2ヶ月半の間708〜718gをウロウロです!

なんかみんなのチンチラが500〜600ちょいくらいが多いみたいなので、一時期はどこまで増えるんだ無限かよ。。と心配してたけど(°▽°)

安定したらもう体重測定は月1〜2でいいかなー?(°▽°)

チンチラは女の子のほうがおっきいらしーのでおうちゃんは男の子にしてはデブです。

⬇︎肉肉しい

でも個体差もすごくあるみたいだし筋肉が多い場合もあるから、触って背骨がわかるよーなら別に大丈夫みたいです( ^ω^ )

わかるわかるおうちゃん背骨( ^ω^ )

でも、10gほどの増減の理由は謎です!まぁ多少おやつやごはんの量多かったり少なかったりとかでしょー!

20gとかの増減は気にしなくていいみたいです٩( ᐛ )و

でも体重が急にモリッと減ったりしたら病気の可能性を考えないとだめですね!

体重減少の1番多い理由は不正咬合らしーです!歯が伸びすぎてごはんが食べれなくなるやつです!

注意注意!

ところでハウスを床に置いてるから使ってくれないのかな?と⬆︎このちょっと高いとこに置いてみましたが

無意味でした٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)