寒さ対策

おばーちゃんちで寿司ー(≧∀≦)

最近ヒラメにはまっています。ヒラメうまい。

ということで

冬になってみんながチンチラが乗るヒーターみたいのをつけてあげて、チンチラがその上でトロリと寝てるのを見て

「へーーこーゆーの必須なんかな??室温は20度くらいに保ってるけど冬はそれでも寒いんかな??

今んとこ全く寒そう感はないけどまぁでも万が一寒い時にあったかい場所あったら確かにいいかも。。」

と思いペットヒーターとか見に行ったけど、うちはどーせ置いてあげるならおうちゃんが寝てるコタツ内だよなぁ。。と思ったら

コタツ内までコードひっぱるのが大変だなぁ。。かじられ対策いるし。。となって結局買わず。

そしてかわりに見つけて買ったのが充電式コードレス電気あんかー!!

人間用だけど、これをさらに1枚何かで巻いて、コタツで飼い主がかぶってる毛布の下にでも置けばかじられもせずいいかんじにゆるりとあったかいのでは疑惑!

6〜8時間もつらしーし!

おうちゃん!ここ乗ってみ!あったかいのわかるかなー??この上で寝たら寒くないよー!!フワフワだし気持ちいよー!!ちょっと頭や足乗せるだけでも違うと思うよー!!

⬇︎

完全無視。乗りはするものの長居しないのであったかいこと自体に気付いてないかんじ。または気付いた上での無視。

隣に置いてみても完全無視。

何日も何日もいろんなトコに置いてみたり無理矢理くっつけてみたりなど試しても完全無視。なんならうざがって逃げる。

⬇︎

飼い主が使っています。

超気に入りました。

おうちゃんのためにコタツの電気もつけれず、おうちゃんが出入りできるよーにコタツの一角を常に開けてあげてるのでコタツ内が全くあったかくないのです。

そこにこのあんか!!

ぬくぬくーーー(о´∀`о)

気持ちいーーー(о´∀`о)

あったかいって幸せーーー(о´∀`о)

やっぱ足があったかいと違うなーーー(о´∀`о)

と写真を撮ってたら寄ってきました(°▽°)

はーいはいカイカイするの?

結局おうちゃんの寒さ対策がない(・∀・)

でも夜とかあえて冷たい床でダラダラしてるくらいだから寒くないんだろーな。。

でも実は、寒かったら飼い主の布団に入ってきてくれるかも。。。(〃ω〃)という欲望もあります。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)