インフルエンザ

最終更新日

Comments: 0

インフルエンザA型はチンチラにうつることがあるらしーです:(;゙゚’ω゚’):

健康な子だとそーんなうつらないみたいだけど、コレは念のためにならないよーに気をつけないと:(;゙゚’ω゚’):

昨日、飼い主が5時半頃ちょっと人間の病院に行ったんですが、薬剤師さんが

「私は今日2時からココにいますけどインフルエンザじゃない患者さんは3人でした。」

えぇーーー:(;゙゚’ω゚’):逆に!?:(;゙゚’ω゚’):

インフルが3人じゃないよ?インフル以外が3人よ!?:(;゙゚’ω゚’):

1時間以上待ちとかの患者の多い病院よ!?

今そんな流行ってるのーー:(;゙゚’ω゚’):

病院でうつされてないだろーな。。。

自分がインフルっちゃったら、チンチラはなるべく隔離する、世話するときは手洗いうがいしてマスクする、としなければいけません!

チンチラにインフルエンザがうつったら、食欲が減ったりうんちがちっちゃくなったり鼻水が出たり鼻が鳴ったりクシャミをしたりするらしーです。

ちょっとでもどれかなってたらすぐ病院に連れて行ってあげましょー!

飼い主がインフルっちゃったら、友達におうちゃんを預かってもらうか。。。とかも考えるけど

でもいっつも見てる飼い主じゃないと、もしおうちゃんにすでにうつっちゃってて異変があっても気づかないかもしれないしな〜〜!

むーん!

それにしてもインフルエンザウイルスは湿度に弱くて50〜60%くらいが理想らしーのですが

チンチラ飼いには厳しい話ですね。。(´-`)

それにしても薬剤師さんが言ってたけどインフルの予防接種って、別に打ったからって絶対かからないワケではないんですね。。

かかった時にいくらか症状がマシ、くらいだと言ってました。そんなもんだったんだ。。!( ゚д゚)

インフルなんかなった記憶がないので「1回くらいインフルなってみたいわぁ〜(*´ー`*)」とか調子こいて言ってたけど

もうなるわけにはいかない。。。!調子こいててすいませんでした(>_<)もう二度と調子こかないのでインフルにしないでください(>_<)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)