ペットロス

最終更新日

Comments: 0

今生きてて1番の恐怖はおうちゃんが死ぬことです!

Twitterで死んじゃったチンチラとかウサギとかハムとか動物全部見たら泣けます。

そして「おうちゃんが死んだらどうしよう。。。」とさらに泣けます。

ペットが死んじゃったら「こんな悲しい思い二度としたくないからもう飼わない」という人と、新しいペットに慰めてもらう人がいるみたいです。

ペットロスは新しいペットを飼うことでしか治らない、とゆー話もあります。

飼い主は、前飼ってたハムがちょーど1年前くらいに死んで、もー生きる気力がなくなって毎日毎日泣いてたけど、

「毎日そこにいてくれて癒してくれる!可愛くてしょうがない!この子の為に生きていこう!!」とゆー感情を知ってしまったのでもうペット無しの生活は考えられない、となった方でした!

ということで前のハムに「忘れたわけじゃないよーごめんよー」との罪悪感は抱きつつもおうちゃんを迎えました!

あまりに辛くて虚無感ヤバかったので2カ月もたたないうちに迎えたけど、ちょっと早かったかなぁ。。身代わりみたいなかんじでおうちゃんに申し訳なかったかなぁ。。

とおもったけど、今となってはあのタイミングだったからおうちゃんに会えたわけなのでよかったです(*´ω`*)

おうちゃんと暮らしだしても相変わらずハムのことは思い出して泣いたけど、おうちゃんに振り回されてる間にだんだん泣くのも減りました!

ハムの分までおうちゃんを可愛がらないとだめだしね( ´∀`)

1年経った今では、まぁそれでもまだたまに泣くけど、ペットショップでハムスター見るだけでウルっとなるけど、思い出すと笑顔にもなれるよーになりました!

「おうちゃんはこーゆー時こうだけど、ふぅちゃん(ハム)はこうだったなぁ。うふふ(о´∀`о)」

みたいに思えるよーになったのです!

おうちゃんのおかげが超でかいです!

でも、そんなに悲しかったからこそ。。

おうちゃんまで死んだらと思うと。。

恐怖でこっちが死にそう😱😱😱

今度こそ立ち直れる気がしない😱😱😱

まぁまだまだまだまだまだまだまだ10年も20年も30年も先の話だとおもってるけども!

ギネス更新予定٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)