怒られること

最終更新日

Comments: 0

昨日はすーんごく早く仕事から帰れたので

「やっほ〜♪お風呂にのんびりつかってお昼寝して起きたら酒でも飲もう!!(≧∀≦)」とインドア感満載でワクワク予定で帰ったら

動けない。。。

なんで?いつもそんな膝の上でなんか寝ないでしょ?なんで今日?しかもバランス悪くてちょいちょいグラグラしてるけど?

結局このまま1時間以上のロスになりました。それでもこれはこれで幸せです。

ということで

チンチラも「これやったら怒られる!」とかはわかるみたいです(゚∀゚)

怒られるのは、かじっちゃダメなものをかじった時です。

まーほとんどは飼い主が片付け忘れた漫画やひっくり返し忘れたティッシュなので飼い主が悪いのですが(・∀・)あとは髪の毛ね(・∀・)

ティッシュはケースに入れておうちゃんが起きてる時はひっくり返して置いてます。

飼い主が起きてる時は、かじろーとしても目が合って「おうちゃ〜〜んかじらんよ〜〜」と言うとやめたりもするのですが

どうやら電気さえ消えれば飼い主が寝てるから気づかないとおもってるよーです。

「うわ〜なんかかじってるわコレ。。」という音がして電気つけると、飼い主が起きてきて怒られるのがわかるんでしょーね、

瞬間ピューーーー!!と遠くまで逃げて

「何もしてませんけど?」

みたいな顔してシレっとしています(・∀・)

昔はガン無視でかじり続けてたのに学習したんだなぁ〜(´∀`)

「コラおうちゃん何かじってたの!」と近づくと飼い主のカラダにピョンピョコーと登ってきて何かプップ喋ってます。

ごまかしてる?(・∀・)

何か言い訳でもしてる?(・∀・)

とりあえず、気をつけるようにしまっす!!こっちが!!おうちゃんは悪くないよね!ネズミだもんね!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)