外散歩

最終更新日

Comments: 0

チンチラは外に散歩に連れて行かないほうがいーようです!

そんなことしなくても部屋の中のお散歩だけでじゅーぶんみたいです。

素早いから逃げたら二度と捕まらないし。

確かに!部屋の中でさえ捕まえるの大変だし!とおもって外に連れて行ったことはないですが

しばらく前にネットでリードを付けてお散歩とか、もはやリードも付けずにお散歩行ってる人を何人か見かけて

「なついてるので逃げませんよー」と言ってて、海外にはチンチラ用のリード?ハーネス?もあるらしい、との話も見て

「え??まじで??そーなの??なつけば散歩行けるの??それは憧れる(〃ω〃)やりたい(〃ω〃)」

と思ったのですが改めて調べるとやっぱりダメということでした!

ダメ、とゆーか、チンチラの安全を考えたら連れて出るべきではない、とゆーかんじです!

好奇心が旺盛だから新しい場所、知らない場所が好きなので多分連れて出たら喜ぶんだろうなぁ、とは思いますが危険にはさらせません(´ω`)

逃げたら捕まらない、以外にも

●そもそも日本の気候に適してないので温度差や湿度で体調を崩したり

●慣れてない外での刺激にストレスを感じて病気になったり

●どんなに気をつけてても逃げちゃって犬に噛まれたり車に轢かれたり

●誤飲誤食の危険。食べたら危険な草とかもいっぱいあるので下手したら中毒死したり

●チンチラの骨は弱いのに運動能力が高いからリードが骨折の原因になったり

●大人しくしてないので骨折がなかなか治らなくて最悪足切断になったり

などなど!

危険すぎることだらけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここまでの危険をおかして外に散歩に連れて行くのはこわいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

万が一何かあったら後悔してもしきれない。。

ほんとはもっと世界は広いのに狭い部屋の中しか知らないのは可哀想な気もするけど、

いい景色を見たら「おうちゃんにも見せてあげたいなぁ」と思うけど、まぁ目が悪くて見えないと思うけど、

この子を育てる!と決めたからにはひたすら危険から守ってあげるのだー( ´∀`)

可愛い子には旅をさせ。。。ない!( ´∀`)

まぁ、知らないんだから部屋を世界全部だと思ってるかもね(゚∀゚)

世間知らずの箱入りチンチラ( ´∀`)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)