鳴き声よくばりセット

過去の日記やTwitterにのせたやつもありますが

チンチラの1番よく聞くであろー鳴き声の動画が揃ったのでのせます( ^ω^ )

ちょっと音量あげてね(^O^)

⬇︎多分しゃっくり後?に出す声。寝言もこの鳴き声がベース。前、廊下に閉め出しちゃった時に困って飼い主を呼んでたのもこの声。

⬇︎この鳴き声はいっつも急に何もない時にするので謎なのですがちょっと前からおやつのおねだりの時にもするよーになりました。催促して喋ってます。

⬇︎話しかけてくる時とご機嫌っぽい時の独り言はこの声。飼い主を起こしにくる時もこれ。

すこーーしずつなーんとなく何が言いたいのかわかってくるのはたのしいね!!

チンチラは飼う前におもってたより、鳴きます!(°▽°)

ところで鳴き声動画を見ているとおうちゃんが反応して近寄ってきて鳴きます!!!その時の声は3つめの動画のプッププップという声です。

自分の声とかわかってるのかな。。

それとも仲間がいる!ってコミュニケーションとろーとしてる??

それとも飼い主が鳴いてる!っておもってる??

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)