性格

最終更新日

Comments: 0

昨日夜中に足が痛い痛い!と目覚めたらおうちゃんが布団の中に潜り込んで足をかじりまくっていました。

どーやら隙間があいてたから潜ったはいいもののその後飼い主が動いたのか出れなくなって困っていたもようです。布団開けたら飛び出てきました。

おうちゃんはコタツ布団とかもめくってあげないと自分では出入りできないタイプなのです。

迷惑。。。( ̄▽ ̄)

ということで

チンチラの性格といえば

臆病で警戒心は強いけど人懐っこくて明るく好奇心旺盛ってかんじで言われています。

そして女の子のほうがちょっと性格キツめで男の子のほうがのんびりまったりしてると言われています。

が!基本はそーだとしても、もーーっちろんその子によってすごく性格が違います(°▽°)

うちはまぁおうちゃんしかいないからわからんけど、みんなのチンチラ見てたらほんとにいろんな子がいます。

なつくことに対する事だけでも、数ヶ月で飼い主のヒザで寝るよーになる子から10年以上一緒にいるのにナデさせてもくれない子まで幅広いよーです。

特に多頭飼いしてるおうちは、同じ環境で育ってるのにみーんな1人1人違うもんなんだなぁ〜〜と感心します!

さておうちゃんの性格は

●明るい●好奇心やばい●しつこい●ヤンチャ●暴れん坊●細かい事は気にしない●まあまあ気は強い●自己中●すぐ調子に乗る●フリーダム●おやつ欲しい時だけ調子がいい●人懐っこすぎるのか友達が来たら飼い主放置●ハマりやすく飽きやすい

てかんじかな。。

これだけ見ると性格はいいわけではなさそーです(・∀・)

「うちの子は優しいです」とか「うちの子はおっとりしています」とか「うちの子は甘えん坊です」とか言ってみたいです(・∀・)

でもおうちゃんのいいところがあります!(フォロー)

ちょっと怒っても後引かずすぐ気にしなくなるとこです!

ただしソッコー忘れるおバカさん説もあります。

でも怒ってブッブ言ってるチンチラとか見ますがおうちゃんのブッブは見たことありません。

抱っこした時とかに「やめて!」ってかんじで「ギュム!」って言うことはたまにある、くらいです(°▽°)

甘噛み以上に強く噛んでくることもありません(°▽°)

あと発情期の時とかにちょっと荒ぶったりする子もいるみたいですがおうちゃんは何も変わりません。近くに女の子がいないというのもデカいんでしょーが!

今日は機嫌悪いねーという日がないのはいいことです٩( ᐛ )و

まぁそんなかんじのおうちゃんですが、自己中だろーが布団から出れなくて足噛んでこよーが飼い主にとっては1番可愛いのです(*´꒳`*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)