お迎え初日

最終更新日

Comments: 0

今日はおうちゃんをお迎えしてちょうど1周年で〜す・:*+.(( °ω° ))/.:+おめでとうパチパチパチ!!

「ぱちぱちぱち」をカタカナに変換しよーとしたらなんで予測変換で「パチパチパチンコ」になるのでしょうか。なんだそれ。

ということでおうちゃんのお迎え初日の思い出( ^ω^ )

まあフツー小動物はお迎えしてから1週間はケージの中でまず環境に慣れさせてあげる、というのが常識ですが

なんせ放し飼い前提で連れて帰ったのでケージもないのでフツーに部屋に出します。

まぁこのコはペットショップいた時に近づいたらタターっ!と寄ってくるし指出しても逃げない好奇心満載系の動じないコだったので大丈夫だろー、とおもってました(・∀・)

でも無理矢理触ったりとかはせず見守るかんじです!

が、ビビって降りてくれない(・∀・)

降りてよー!

しょーがなく無理矢理降ろされる。

1回降りてしまえばもうココが安全かどーか探検開始です!

ご飯もすぐ食べます。はぁちっちゃい(〃ω〃)

一緒におうちゃん買いに行った友達の手からもうごはんをもらっています。あんまり警戒心的なものがないよーです。

砂浴びもすぐやりだしました。

さすがにまだゴローンと寝るワケにはいかないらしく隙間で立って寝てました(・∀・)

逆に今ではもう見れないこの姿。。

1週間後にはもうコタツの中で今と同じ姿ですが⬇︎⬇︎

まあ飼い主もずっと同じ空間に一緒にいるぶん、慣れてくれるのは早かったかなーとおもいます( ^ω^ )

うーん懐かしいなー(^O^)おうちゃんにもういういしい時代が(^O^)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)