何も出来ない

最終更新日

Comments: 0

チンチラは賢いので、教えたらいろんなことができたりするみたいです!

見かけるのは、体重計にちゃんと大人しく乗ってくれるとか、おやつあげるときにぐるっとおまわりするとかです!

飼い主の肩や頭に乗るのも、おうちゃんは勝手に乗り出したけど教えて乗るよーになる子もいるみたいです!

ご褒美のおやつをうまいことつかって教えるみたいです!

賢いなー!!と感心します(°▽°)

おうちゃんにも何か教えたい。。と思ったことはあるのですが

なんせ飼い主の性格がめんどくさがり&根気がない&すぐ諦めるなので何も教えれたことがありません٩( ᐛ )و

よくブログだけこんなに続いてるなぁと感心するくらいです٩( ᐛ )و

全部2、3回試しては「だめだこりゃ!やーめっぴ!自由にしてくれ!」とやめます(・∀・)

遊びに来た友達のほうが根気強くイロイロ教えよーとしたりしてます。

これはシツケをきちんとしなければいけない犬とかは飼ってはいけない人間なのかもしれません(O_O)

多分「お手」さえも諦めるのでしょう(O_O)

まぁチンチラなんか何も出来なくても可愛いからいいのです( ^ω^ )

でも逆に、何も教えてないのにふとした時に「へーちゃんと考えてるんだなー賢いなー」「おーこれ覚えてるんだなー賢いなー」と感心します( ^ω^ )

⬇︎何もなくただ普通に松ぼっくりをもらうおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)