乾燥との闘い

最終更新日

Comments: 0

特に女の人には大問題です。

チンチラは湿度30〜40%が理想なので、乾燥がハンパないのです。

飼い主は今まで肌とか手とか乾燥とは程遠くて、友達が「乾燥するわ〜〜」と言っているのを「ほえー」と興味ゼロで聞いていたのですがおうちゃんと暮らしだしてはじめて

「うわ〜〜〜コレが乾燥か〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾乾燥ヤダヤダ!!加湿したいよう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

となりました。

肌とか「加齢」の一言では追いつかないくらい数ヶ月でいっきに劣化を感じるよーになりました。世の中の化粧品が「保湿保湿」といってるのがすんごくよくわかりました。

なので保湿に特化した化粧品を使うにも追いつきません。

髪の毛も乾燥することを初めて知りました。元からパサパサの髪でさえさらにパサパサになります。

うるおいシャンプー、トリートメントみたいのを使うにも追いつきません。しょーがなくヘアオイルでごまかしています。

ハンドクリームも生まれて初めて買いました。1日に何回塗ろうとも追いつきません。

友達に「マジで保湿大事だからしとけよ!」とアドバイスをする保湿業界の回し者みたいな人になりました(・ω・)

チンチラ部屋が別にあるとか、寝る時は寝室で加湿できるとか、すごくキチンとお手入れをするとかならだいぶマシでしょーけど

同じ部屋で24時間暮らすめんどくさがりはこんな目に合うかもしれません(・Д・)

これからチンチラ飼いたい人は自分の肌を捨てる覚悟で飼いましょう(・Д・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)