嫌いな事

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんの1番嫌いな事は。。

足の裏にクリームを塗られる事です!

もぅー大暴れです。

初めて塗った時に大暴れしたから、大好きなラクトバイト食べてる間にシレっと塗ろうとしたのですがそれでも暴れるので

せっかく好きなモノ食べてる時に嫌な事で邪魔したらかわいそうか。。とやめました(´ω`)

のでしょーがなくこの体勢⬇︎で無理矢理塗っています。

この体勢でもマッサージしてあげると結構大人しくしてるし、クリームつけずに足の裏スリスリしても無反応なのでほんとにクリームが嫌いなようです。

でもいちおぅ乾燥とかソアホック対策にたまに塗っています。たまにで意味あるんかわからんけど。。大暴れが可哀想で( ;∀;)

まぁ塗らないよりはいくらかマシなのかなぁ、おうちゃんは足の裏がけっこー乾燥してるみたいだし。。くらいのノリで。。

乾燥で足の裏が切れて血が出たチンチラも見たし。。

ソアホックとはなんかうさぎとかがなりやすいやつらしくて、足の裏の毛が脱毛しちゃったことによって皮膚が剥き出しになってその部分が炎症を起こすやつです。

何故か足の裏に毛のないチンチラもなるらしーです。

野生では岩山にいるから足の裏のいろんなとこに体重かかるからいいけど、部屋では平面にいるからいつも同じ場所に体重がかかっちゃうからなる、という話を見ました。

それの予防が、硬い床や金網にはマットを敷いてあげたりクリームを塗ることらしーです。

おうちゃんは普段怒りを持ち越さないタイプで、ちょっと意地悪しておやつやおもちゃをとりあげよーが無理矢理抱っこしよーがまたすぐ寄ってくるのですが

クリーム塗った後はしばらく避けられます(;o;)

ちょっと、いや、まあまあ凹みます(;o;)

ちょっと背中をなでようとしただけでも逃げます。呼んでも全く来ません(;o;)

こないだなんか4時間後にやっと寄ってきてくれました。。。おやつのおねだりにさえ来なかった。。。

くそー男のくせにネチネチひきずりやがって。。

クリーム塗りたくないよう。゚(゚´ω`゚)゚。

塗ってない子もいるんだしもう塗らなくてもいいかなぁ。。ちょいちょい足の裏の様子見ながらヤバそーだったら塗る、でいいかなぁ。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)