乳酸菌サプリ

最終更新日

Comments: 0

元々はおうちゃん飼いだして数ヶ月後に病院行った時に、先生に

「腸内細菌のバランスがよくないから乳酸菌あげたほうがいいですねー」と言われて、調べて、みんながよくあげてるっぽいラクトバイトをあげてみたら

「すげー!!明らかにうんちがプリップリになった!!」

となったのでそれ以来乳酸菌信者となってあげてたのですが、色々サイト見たりTwitterでみんなの話見てたら

「ラクトバイトは甘いからあげすぎないほうがいい」とのことでちょっと頻度を減らしてみたら、

「明らかにうんちのプリプリ感が減った。。」となりました(´・ω・`)

すごい。こんなに結果がハッキリ出るとは。飼い主も乳酸菌摂取しようかしらレベル。

まぁプリプリじゃなくてもうんちはいっぱい出てるし、なんかちょっと細くなったかんじなだけで長さも硬さもあるし問題はないんだろーけど

でも多分うんちはプリプリのほうがいいよなあ。。乳酸菌でうんちがプリプリ➡︎腸が元気➡︎免疫力がつく、らしーので他の甘くなさそーな乳酸菌サプリを試してみることにしました(๑╹ω╹๑ )

ラクトバイトはたまのおやつくらいに置いといて!

とりあえずペットショップにあったやつの中で原材料やカロリーを見て1番甘くなさそうでローカロリーなコレを買ってみました!(1番高かった)

飼い主でさえサプリなんか1つも飲んでないのに。。。贅沢なネズミめ。。。

でもあとでネットでクチコミを見てみると評価はいいのですが「すごい硬い」といっぱい書いてありました。

でも本人は、いつもは「ラクトバイトくれー!!」とおねだりがしつこいのですが、来ないくらいの満足度みたいです。

けどやっぱすごい硬そーです!その大きさでそんなに食べるの時間かかる??くらい硬そーです。

なんか口を大きく開けてガッチガッチてかんじで食べたりしています。

あんまり硬すぎるペレットやかじり木は歯によくないらしーからどーなんだろーこの硬さ(`・ω・´)

1回、硬すぎて噛めなくてそのまま飲んじゃいそーになったのか、オエっみたいになっていました。危ないかなー(´・ω・`)

飼い主が試しに食べよーとしてみたら硬くて食べれませんでしたΣ(゚д゚lll)

今、顎関節症で苦しんでいるのでアゴが弱ってる可能性もありますがΣ(゚д゚lll)

まぁ味はおいしいらしい。めっちゃ来る。

はーいもう終わり!

入れ物似てるけどそれは飼い主のツマミ!

うんちのプリプリっぷりはあんまりわかりませんでした。。おうちゃんにはイマイチ合わないのかな。。

オススメ乳酸菌があったら教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)