おしっこする場所

最終更新日

Comments: 0

チンチラは基本はトイレは覚えませんが、大体決まった数カ所でするみたいです。

おうちゃんは最初の頃は部屋の3カ所くらいでしてたので、そこに防水シーツを敷いておけばガード出来たので意外と楽でした。

が、いつのまにか

増えまくっていました(・Д・)

そんなにトイレいる?(・Д・)

ニトリの防水シーツにお世話になりまくっています。

コレを見るとわかるとーり、フローリングや棚とかの硬い場所ではいっさいしません。モコモコしてるとことかの布系の場所がいいみたいです。

予想は、「おしっこが毛について濡れるのが嫌なのかな。。」です。布がすぐ吸いとってくれるからかな。。みたいな。でもチンチラがそんなことわかるのかな。。謎です。

唯一の例外が8番のココ⬇︎ですが、おしっこが下にそのままポタポタ垂れるから別にいいみたいです。

まーそのおかげもあるのか、おうちゃんの股はキレイです!

股がおしっこで黄色くなっちゃってるコもいますが、そーゆーコにはやっぱりマットを敷いてあげたりするのがいいよーです!

ソファの背もたれにされてるおしっこはしばらく放置してたのでソファがガビガビになっちゃったけど

今月末に新しいソファが届くのだー・:*+.(( °ω° ))/.:+

買っちゃった・:*+.(( °ω° ))/.:+

新しいソファになった途端にソファの新しい場所でガンガンおしっこしはじめるとかお願いしますからやめてください(>人<;)

ちなみに過去に1回だけ、手の上でおしっこされました。。。。。

あったかかったです。。。。

⬇︎⬇︎おしっこ中のおうちゃん

⬇︎⬇︎おしっこ中のおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)