チンチラ用語

最終更新日

Comments: 0

チンチラ飼い出してTwitterはじめてみんなが言ってるのを見て「なにそれ??」とおもった言葉集〜〜〜\(^ω^)/

いまだにイマイチわかってなくて間違ってるかもしれないけど間違ってたらコッソリ教えてください即コッソリ直します( ̄∀ ̄)

🐭チラニー➡︎チンチラの男の子が自分でちんちんをペロペロすること。もちろん「チンチラ」と「オナニー」がくっついてると思われる。

🐭うまうま➡︎おやつ。「うまうま美味しいねー♪」みたいなかんじで見る。

🐭カイカイ➡︎かいてあげること。首のへんが多いみたい。気持ちよさそーに目を細めてウットリする。いくらか慣れてくれてからじゃないとやらせてくれない。

🐭チラ吸い➡︎チンチラのモフモフの毛に顔をうずめてスーハースーハー吸うこと。ちょっと変態的。

🐭はげだるま➡︎ひどい悪口と見せかけてチンチラが耳をぺちょーんと垂らしてる可愛い姿だけど確かにはげだるま。

🐭チンセレ➡︎「チンチラセレクション」とゆーペレット。おうちゃんはチンチラセレクションプロとoxbowのペレットを混ぜてあげています。

🐭イタライ➡︎「イタリアンライグラス 」とゆー草。どーやらチモシーよりおいしいらしく好きな子が多いみたい。おうちゃんもなかなかの食い付き。

🐭ぱやぱや➡︎抜け毛が浮いてフワフワしてること。可愛いけど取ってあげないと毛を食べちゃって病気になることも。

🐭クシクシ➡︎毛づくろいとか、鼻のあたりを自分でかくとか、なんていうか、とりあえず確かにクシクシ。

🐭てやんでい➡︎片手で鼻をグイっとこする江戸っ子的な仕草

飼い主は草食動物を飼うのが初めてだったのでこーゆー用語以前に、もー知らない事だらけでした!

草食べることはわかっても「チモシー???アルファルファ???なんたらヘイとかもあるの???ヘイ??Hey!!

なにそれ全部草???草は草じゃないの???1番刈り??シングルプレス??

??????」とゆーかんじでした(°▽°)

チンチラ飼おうと決めてからおうちゃん迎えるまで1週間みっちり勉強しました!新たな世界に踏み込むのは勉強が大変です٩( ‘ω’ )و

それでもまだ知らないこともいっぱいです٩( ‘ω’ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)