人間の食べ物

最終更新日

Comments: 0

もちろん人間の食べ物をチンチラが食べたらダメなので、念のために朝ごはんはおうちゃんが寝たあと、晩ごはんはおうちゃんが起きてくる前になるべく食べるよーにしてますが、

酒飲んでる時はしゃーなしで机の上にツマミがチョロっと置いてあるけどほんとーに人間の食べ物に食い付きません٩( ‘ω’ )و

まったくの無視か、ちょっと近寄ってきても手でガードした向こう側から軽くフンフン匂っただけで「うっわ!」みたいな顔して「くせー!」とでも思っているのか鼻をゴシゴシこすります。

本当に「うっわ!」みたいな顔です。目を細めてクチを半分開けて歪めます。いつか写真撮ろう。

そんなまずそーな臭いモノを飼い主は食べているんだろうか、とちょっと切なくなります( ;∀;)

絶対お前の食ってる草よりはおいしいわい( ;∀;)

でもそんなおうちゃんが唯一興味をもったのがピザです!一瞬の隙をついて1かけら盗んでピョーンと逃げました!

ピザの耳の部分が美味しそうだとおもったもようです。まあすぐ取り返したけど油断していました。反省!

チンチラには小麦粉がよくないよーです。ピザにも入ってますね。

だからグルテンフリーのペレットやおやつもあります。グルテンフリーとはペレットとかを形にするつなぎに小麦粉を使っていないということです!

ペレットに含まれてる程度の小麦粉ならまぁ問題はないっぽいけど、ないならないにこしたことないかな、くらいの感じっぽいです。

グルテンはなんかネバネバしてるので、食べちゃった毛や草と体の中でくっついちゃったりして詰まったりすることがあるみたいです。

そんなチンチラですが、チンチラの毛を触った手触りは「小麦粉に手をつっこんだみたい」と言われているよーです!

なんとなく想像はつくものの人生で小麦粉に手をつっこんだ記憶がないのでいまいちピンときません( ̄▽ ̄)

過去数回、小麦粉を使ってとろみをつける的な料理に挑戦したものの、100%ダマになって食べてたら「パフっ」と口内で粉が溢れてきたりネッチョリした塊を食うハメになったりして結構凹むので

もう人生でとろみをつけるのは諦めています(´ω`)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)