部屋が寒い

最終更新日

Comments: 0

チンチラ飼って1番ツライこと、それは、部屋が寒いことです!!

もちろんいくらかは慣れるし、おうちゃんのタメなら全く苦にならんけど、寒いです!!

たまには、Tシャツショーパンで薄いタオルケットとかでさえ「あち〜〜」とかいいつつ寝てみたいです。

毛布と掛け布団を肩までかぶって年中寝ています。

寒いので食う気が全くしなくて、夏になってもよく食べてたソーメンを食べなくなりました。もう年中鍋食いたいです。

高くても22度以下になるよーにしています。でも大体20度前後です。寒いです。ちなみに冷え性です。

意外と寒がりの子も多いみたいで、23〜25度とかのあったかめの温度にしてるおうちもあるみたいですが、うちはなんでこのくらいの温度にしてるかとゆーと、

●おうちゃんが寒さに強いかんじだし、「寒い分にはおうちゃんは布団とか自分であったかい場所に移動できるけど、暑いのはどーにもならんからなー」とおもってる。

●除湿モード中は温度設定できないうちのエアコンを除湿モードにしたら大体20度前後になるので夏や冬もそのくらいに合わせてる。

●湿度が多少高くても温度を低めにしとけば大丈夫、というとこもあり。

これで暑そうな姿も寒そうな姿も見たことないからいいくらいなんだろーなーてかんじです!

ということで、ブログ読んでくれてる人は知ってるとゆーかもはやこの格好しか見たことないとおもいますが、いつでも冬用モコモコパジャマ!

モコモコ靴下!

せっかくコタツがあるのに危ないしおうちゃんには暑すぎる(前はかってみたらコタツの電気つけたら中は30度超えだった!)から電気つけれないので毛布!たまにはポカポカコタツでお昼寝したい!

毛布の上からやってくるおうちゃん。

足元には充電式電気あんか!

という万全の寒さ対策をしています。

それでも寒いです。

夏用パジャマと夏用布団が腐りそうです。おうちゃんが今後20年元気だとしたら捨てればいいんじゃないのか疑惑です。

酒であったまるしかありません*\(^o^)/*

メリットは風呂上がりが涼しくて気持ちいことと、寒いおかげで夏でもホットワインがおいしい!ラッキー!ということです。

この後「くっさ!」みたいな顔します。撮り損ねました。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)