チモシーの食い付き

最終更新日

Comments: 0

チンチラは贅沢にもグルメと言われているよーで、チモシーも、みーんなすごいイロイロ食い付きのいいやつを探して頑張っています(^○^)

せっかくお気に入りの草見つけた!!と思ってもある日急に飽きて食べなくなるとかもあるあるらしーです( ̄▽ ̄)

まあおかげでうちも友達に「何あの量!?」て言われるくらいはチモシーがありますがうちは結局テッパンの1位に輝いたのはEXTOLEVELの草です!

ちょっと安くはないけどそれでもおうちゃんがモリモリ食べてくれるとおもったら安いものです!!

こないだも楽天セールで買ったよ〜( ^ω^ )買ってる人いっぱい見かけました( ^ω^ )

EXTOLEVELはオマケとゆーか試食?をつけてくれるところがいいですね!

しかも「前これもらったから違うやつください!」って書いたらちゃんと違うのをくれましたー親切!

⬇︎試食の草を食べるおうちゃん

ところでチモシーの中にも、茎の部分、葉っぱの部分、穂の部分があります。

これも、1番は硬い茎をいっぱい歯ですり潰して食べてくれるのが歯にいいようですが、茎より葉っぱや穂のほうが好きで茎をあんまり食べてくれないとゆー子もいるみたいです。

おうちゃんはここは茎もモリモリ食べてくれるので何も困りません(^O^)

茎と葉っぱと穂を一緒にあげてみたら茎えらんだ⬇︎

今後もイイコに食べてくれよーぅ!!

でももしそのうちEXTOLEVELを食べなくなったら次に狙っているのは「うさチモ」というやつです!

うさチモとやらも、Twitterで食い付きがいいです!というのをいっぱい見かけたからです!

相変わらずTwitterはありがたいです*(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)