おうちゃんに決めた時

最終更新日

Comments: 2

(´;Д;`)。。。。

店でトイレの床に落とした。。。

重たいのが嫌&長らく落としてないから調子にのってた&おうちゃんにかじられる、でケースをつけてなかった被害がコレです。

修理屋さんにいくらくらいかかるのか聞いてみると、背面の修理はAppleでしかできなくて7万円かかるらしーです。高すぎ笑えん*\(^o^)/*

25000円のとこもあったけどりんごマークがなくなるとかの偽物の部品での修理です。偽物のくせに高い。

今んとこ中身に支障はないからもうこのまま生きていくしかない。。見方によってはオシャレ。。に。。見えないことも。。ない。。ことに。。する。。(;ω;)

ということで

ペット飼ってる人はみんな何かしら「このコだ!」と思って今のコにしたとおもいます!

もちろん、チンチラはあんまり捨てられてないだろーけど捨てられてた犬猫とか野良とか引き取ったとかもあるでしょーけど!超いいことです!

あとTwitterはじめてみんなが新しい子をお迎えしてるのとかお迎えした経緯を見て、あぁーこういう決め方もあったのかぁーとおもったのは、

「売れ残ってずっとペットショップにいるコをうちで幸せにしてあげたい!」という決め方です!これもすんごくいいことです!

動物好きの人は優しいね(*´꒳`*)感動と尊敬(*´꒳`*)

飼い主はとりあえずチンチラ飼おうとおもったのですが

どこでチンチラを知ったのか、なんでチンチラを飼おうと決めたのかは全く忘れました(・∀・)

けどまぁチンチラ飼おうと決めて、最初は「どーせなら行き場に困ってる子を」とおもって里親募集を見たのですがうちの県や近県では募集がいませんでした٩( ‘ω’ )و

のでペットショップをちょいちょいまわって、抱っこさせてもらったりもしつつ、まだまわって、

あるお店で、基本は昼間はどのコも大体寝てるチンチラなのに近づくとダダー!と寄ってきたコがいました。

指を近づけてみると噛まれて血が出ました。

その時は「おうおう元気な子だなぁ」とおもっただけで帰ったのですが

そこからモヤモヤーーーーっとずっとその子が気になりつつもとりあえずチンチラ迎える準備と勉強をすすめて、

「あの子まだいるかな〜〜。。。」と思いつつ1週間後にまた行ってみたけど

「同じケージに2匹入ってたし、もしかしたらケージの配置も変わってるかもしれんし、もう買われたかもしれんし、あの子かどうかわからんよな〜〜。。」とおもってたら

相変わらず同じ場所で近づいたらダダー!と寄ってきて指を出したら噛んできて、店員さんも「そのケージのどっちかの子がいっつも噛むばっかりするんですよー」

「この子だ!!!!!*\(^o^)/*」

後のおうちゃんです*\(^o^)/*

抱っこさせてもらったら大暴れでしたがまあ元気そーでいいね!ということで

「うちのコになるかーー?」と聞いたら「なる!」と言った気は別にしなかったけどもうこの子だな!ということで決定*\(^o^)/*

1週間ずっと気になってた時点でまぁほぼ決まってたけどね*\(^o^)/*まだ売れてなくてよかった*\(^o^)/*

ヤンチャっぽいなーとはおもってたけどほんとにヤンチャでした(・∀・)このブログ書いてる今も部屋中を走り回っています(・∀・)さっきは顔の側面に飛び蹴りをくらいました(・∀・)

きっと何かしらビビっ的なものがあるんだろうな!!ということにしよう!!

じゃないと噛まれて決めたとかただのMだもんね!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. きっかけはMだったんですか( ´∀` )
    気になった時点でその子だったんですよ~。ビビッとでなくても、心の中に残る・・
    なんか深くに響くものがあったんだ、ってビビッとよりさらに上のものが~!(^^)!

    私もベル坊を飼う時に、最初はハリネズミのつもりだったのが、
    いろんな小動物調べてるうちに「チンチラいいなぁ」ってなり、ショップにいた3匹で
    1番小さい子で。「なんかこの子いいなぁ」って思いつつ、1週間後にまた見に行って、
    「まだ何の準備もしてないし、もし他に飼われてたら仕方ないって思おう」って帰り、
    更に1週間後に見にいったら2匹になってて、見てたら店員さんが
    抱っこさせてくれて。
    でも店員さんのおススメはもう1匹のバイオレットの女の子の方で@@
    たしかにバイオレットは珍しいし(東北だからなおさら)もうこの色は会えないかも?
    でも男の子の方がいいし、抱っこした時可愛かったし・・・って
    その場で40分悩みました;;なんの準備もしてなかったから後日にしようとも
    思ったけど、生体のキープはやってないので後日だともう他の人に・・だしで@@

    チンチラの里親募集ってたしかに数少ないし、うちの近くだとなおさらなく@@
    お店から気にいった子をお迎えするのは全く悪いことじゃないけど、たしかに
    保護っ子や里親募集からとか、売れ残ってる子をってのは、今の日本のペット生体業界の
    事情からしたら、すっごく優しいことですよね><

    ずっと前に、小学生の姉妹が、1歳半で超でっかくてブチがすっごいミニうさぎ・・
    売れ残ってる子を「あ~、まだいてくれたぁ」って言ってて、母親さんに聞いたら
    「『この子がいい!幸せにしてあげたい』って言うんです」って聞いて
    泣きそうになりました。この姉妹は絶対イイ子に育つ!ってヽ(^o^)丿

    いっつもコメント長くてすいません><)

  2. え。。Mじゃないし((((;゚Д゚)))))))
    てかベル坊ってチンチラちゃんの名前だったんですねー*\(^o^)/*

    ハリネズミの予定がチンチラに変わったとはよっぽどなにかしらビビっ的なものがあったんですね!!
    40分はまぁまぁ悩みましたね( ̄∀ ̄)

    ペットショップで買った自分がおもうのもなんだけどペットショップの生体販売はなくなったらいいのになぁとおもいます!ずーっと売れ残ってる子みたら心が痛い(;´д`)

    みんながその姉妹みたいなかんじだったらいいのにね*\(^o^)/*

ベル坊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)