おうちゃんをひっくり返せるまで

最終更新日

Comments: 0

チンチラは基本は抱っこされたり仰向けにされたりとか嫌いだけど、やりたいなぁ〜〜だって可愛いしな〜〜(´∀`)というただの飼い主のエゴですが

ネットで見かける仰向けでおやつもぐもぐしてるチンチラに憧れたのもあって、

寿命も長いことだしゆーーーっくり時間をかけて慣れていってもらおーとのんびり気長に嫌がったらすぐやめてちょっとずつ試してきました!

うちにきてだいぶ慣れただろ〜〜とゆー半年近くたったくらいから、まずは1番大好きなラクトバイトを抱っこであげてみると最初は宙に足が浮くのが絶対イヤみたいなかんじだけどラクトバイトの誘惑に逆らえない。意地でも足の裏だけは地につける。

⬇︎

しばらく経つとオナカ支えながらならいけるよーに。

⬇︎

ついにはこの状態。ここまで約2ヶ月。

⬇︎

おやつでもやりたい。「ラクトバイト以外はいくらおやつもらおーが抱っこ嫌!!」だったのでこれが時間かかった。けどイケた。

⬇︎

もはや慣れて尻だけ支えれば座って食べるよーに。

⬇︎

もはや尻支えなくても。

⬇︎

ここまでくると背もたれが飼い主か布団か、座るよりちょっと倒れるか、だけの違いなのでひっくり返せた。

抱っこチャレンジを始めてから1年近くかかってここまで出来るようになりましたーーー(*≧∀≦*)

ちょっとずつちょっとずつ慣れてくれてるかんじがうれしかったです。

それでも結局おやつを食べ終わった瞬間にバタバタして起きるけどね٩( ᐛ )و

でも、性格にもよるとおもうからほんとに嫌がるコにはやめてあげましょー!!

チンチラなんかフツーにそこにいるだけで可愛いからです!!(^O^)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)