目薬生活

最終更新日

Comments: 0

目を菌にヤラれて目薬生活1週間目なおうちゃんですが、目薬後の行動(ゴロゴロしたり顔こすったり)によっては酷い顔になります。

ばーん!

ちゃんと目薬入ってたよね?と不安になるレベル。涙も混ざってるのかもしれませんが。

まぁすぐ乾きます٩( ᐛ )و

拭かなくてもいいし、舐めても大丈夫な目薬です٩( ᐛ )و

ちょい濡れの時はまつ毛みたいでなんか可愛くなります。

⬇︎現在の敵の目薬をかじるおうちゃん

菌は湿気のせいだったので、うちんちの除湿機が1万円とか安かったからきっとショボいんだ!!ということで新しいのに買い替えました!!!去年はなんともなかったけど(・ω・)

35000円のにしました!自分に35000円もするものを買ったのはいつだろう。。

「給付金!これは10万円の給付金で買ったから実質タダ!!」だと思い込むようにしています。ほんとは10万なんかとっくに使い切りました。

まあおうちゃんの健康のためならしゃーなし(´∀`; )病気にしちゃってゴメンよー!!

前のは何も考えず買ったけど今回はイロイロ調べてすごく効きそーなやつにしました!!とりあえず昨日届いて使ってみたらグングン湿度が下がったので次の雨の日に期待!!

ちなみに梅雨に入って、1番湿気る雨の日うちんちは

温度➡︎19.5〜21.5度

湿度⬇︎

風呂上がりに24時間換気まわして風呂乾かす時に2〜3時間くらい、53、4%

たまーに(月3くらい)料理して換気扇まわしたら料理の間15〜20分くらい、60%

フツーは45〜50%

くらいでした。これで病気になりました。

理想は40%以下だけど梅雨はほんとキツい(;´д`)晴れの日は40%とかなるけど(;´д`)

雨の日は風呂と料理やめようかしら(・Д・)

料理の時とか湿度に焦ってサッサと換気扇切るので部屋が臭くなりそーです(・Д・)

まぁ新しい除湿機に期待。。

もちろん個体差とか環境あるからみんながこのくらいで病気になるわけじゃないけど参考までに!

1こ心配なのは、今までこんなことしなかったのにするよーになったことです⬇︎

普段の動きとか飼い主への態度とかは何もかわらんけどやっぱり無理矢理捕まって目薬されるストレス??それともただの最近の趣味?ならいいけど。。

早く目薬おわれー!!

そして今のが治ったら二度と菌にヤラれませんよーに!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)