体重のはかり方

最終更新日

Comments: 0

たまに見かけるのは、おやつで釣って自分で体重計に乗るよーに仕掛けたり

そのうち乗ればおやつをもらえると覚えて自分から乗ったり

とゆー賢いチンチラ達です(゚∀゚)

飼い主はなんかヤル気がなかったのでもはや最初っから覚えさせてみよーともせずこんなはかり方でーす!

いつもは両手を使ってもうちょっと優しくやっています(´∀`)

入れ物(ワイン冷やすバケツ(部屋を見回して「なんとちょうどいい大きさ!!」と感動した入れ物))を体重計に乗せとく➡︎捕まえる➡︎入れる

以上*\(^o^)/*

まあ入れてしまえば意外と大人しいです!

でも、体重計にチョコン、とイイコに乗ってるチンチラに憧れます(〃ω〃)可愛いんだようぅぅ(〃ω〃)いつか飼い主にヤル気と根気が湧き上がればおうちゃんも。。!(〃ω〃)

おうちゃんは一時期718gまでいきましたが、おやつ減らした&病気になった、が重なったあたりでけっこー減って今では650gくらいで落ち着いています!

それにしてもみんなのチンチラ見てたら500〜600ちょいくらいが多い気がしてたのでおうちゃんはおっきいほうだとずっとおもっていたのですが

こないだTwitterでチンチラの体重アンケートやってたのの結果を見たらけっこー700以上とか1kg近いとゆー子も多かったです!

女の子のほうが重いらしーから女の子かな?とおもったら意外と男の子も重たい上位にいました!

ちっちゃいコは450とかだったので、おうちゃんは意外と平均的なのか!!全然おっきくないのか!!とビックリしました(´⊙ω⊙`)

しかしチンチラはほんとーに個体差がスゴいなぁ〜〜450g〜1kgとか。。倍以上。。

でも人間も45kgの人と100kgの人いるもんな。。

体重がいつまで増えるのかとゆーのも、1年くらいでバーンと増えて止まる子も、何年もかけてジワジワ増える子もいるらしーし!

チンチラはちっちゃくてもでっかくても可愛くてズルいね(о´∀`о)1kgの子を抱っこしてみたい!!抱き甲斐がありそうー(о´∀`о)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)