チンチラの清潔サンド

最終更新日

Comments: 0

今までずーっと砂浴びの砂にはチンチラサンドを使ってきましたが、しばらく前にTwitterで

「チンチラサンドからチンチラの清潔サンドに変えたらすごく毛がフワフワになった!しかもお手頃価格!」というのを見かけて

なんだそれーーー!!フワフワになるのは高級砂だけかと思ってた!!と調べてみるとけっこー評判がいいみたいなので

「次チンチラサンドがなくなったら清潔サンド買ってみよーっと♪」とおもってたのでこないだポチりました(°▽°)

安いサイトなら2キロで437円!たしかにこれならお手頃価格!ちなみにビックカメラと楽天が安かったです。何円以上かは買わないと送料かかるけど。

そしてポチった次の日。。なんだかTwitterがザワザワしてるとおもったら。。チンチラサンドの中身が変わって砂が粗くなったらしーとのこと∑(゚Д゚)

写真が載ってたけど確かにこれはけっこー粗くなってる。。みんな「この粗さでチンチラの毛の中に入るのか??効果はあるのか??」と心配してる。。元々のチンチラサンドでさえ最低限の細かさって聞いたことあるしなぁ。

しかもどーやらその砂を作ってた鉱山が閉まった?か何かで今後はもうずっとその粗さの予定のもよう。ナイスタイミングで砂変えたかな。。

そしてそのあとアミーゴ行った時に砂見てみたらちょーど古いのと新しいのどっちもあるー!

わーほんとに大違い!もちろん左が今までのやつ。

ってことで昨日清潔サンドが届いた*\(^o^)/*

おぉー!写真じゃわかりにくいけど砂が細かい!!フリュフリュてかんじ!手触りが全然違う!しかもなんかキラキラしてる!

チンチラサンドも砂細かー!!とおもってたけどさらなる世界を知ってしまった。。

しかもどーやら砂は細かいのに比重が重いから舞い散りにくいと書いてあります!ほんとーならありがたい話です!

さーておうちゃん入ってみ!

「!?」

「なにコレぇ」クンクンクンクン

「へんなのーでるー」

おうちゃん!なんもないよ!ホラ!砂よ!

ガブぅ!痛っ!なんで!

ガブぅ!痛い!

入んねー。。

砂の違いってわかるんだ。。。

浴びないのでかけてみました。

なんかおうちゃんがキラキラしました。

とりあえずいくらか残ってたチンチラサンドを上に薄く敷いてごまかしてみたらごまかされて砂浴びしてたのでこれで徐々に慣らしていくか。。

フワフワになるかどーかわかるのはちょっと先かな。。!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)