おねだり回避?

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんはちょいちょいおやつのおねだりがしつこい&草は手渡ししてもほとんど食べない(「草なんか自分で勝手に食うからそんな暇があるならおやつくれ」とおもってるくさい)

なのですがこないだまたおやつのおねだりがしつこいのでダメ元で草をあげてみました。

すると、

え。。??食うじゃん。。

おいしそーに食べるじゃん。。

あれ??あんなに手渡しで草食べなかったのにどーした??

これがイケるなら今後しつこくおやつおねだりにきても草あげとけばすむのでは??

そしておやつがわりにあげてみよーとそのへんに置いてた草までモリモリ食ってる。。

おうちゃんは飼い主が寝るまでは草そんなにいっぱいは食べないのですが、朝起きたらいっきに減ってるのですが、

そのへん置いとけばもしかしておやつがわりにもっと食べるの??

なんか草あんまり食べない子には数カ所に分けて置いてあげると食べるとゆー話もあったしなぁ。。

次の日以降もそのへん置いてる草をモリモリ食べるよーになりました。草食べる量が増えた気がします。草はいっぱい食べてほしーから数カ所に置く戦法はとてもいいかもしれません٩( ᐛ )و

いつもの場所でもいつもの量ちゃんと食べる。

お?そんなモリモリ草食うなら??満足しておやつのおねだり減るのか??

「おやつー」

。。。。

それはそれでまた別なのか。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)